※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【信長の野望 出陣】評価・レビュー

『信長の野望 出陣』の魅力をご紹介!

天下布歩に向けて歩こう!

『信長の野望 出陣』の魅力天下布歩(てんかふぶ)とは、武将自ら領内を歩いて、農民や商人と触れ合うことで国力が増すという本作オリジナルの思想です。

そのため、広大な領地を求めてあちこち出かけるのも有効な一方、散歩コースなど決まった範囲を歩いても楽しめるようになっています。

ウォークモードでは領内の農民や商人を助けて貨幣や食糧を獲得したり、野武士や同じ地域のプレイヤーと戦闘したりもできます。

さらに、各地域には城があり、攻城戦を行うこともできます。

信長の野望 出陣

信長の野望 出陣

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ

内政や装備など屋内でも遊べる!

『信長の野望 出陣』の魅力②内政では領内の施設の強化ができ、装備では武将への装備のほか、装備自体の強化もできます。

特に、内政では施設のLvを上げることで、食糧や鉄、木材の収穫量が増えるなどストラテジーゲームのように本格的な内政ができます。

また、装備は野武士など戦闘でランダムに獲得したものを厳選したり、性能が高いものを強化したりできます。

そのため、ウォークモードで歩くとともに、自宅や職場などでどうすれば強くなるか、戦略を練れるのも本作の魅力です。

委任モードで歩くことに専念できる!

『信長の野望 出陣』の魅力③委任モードでは範囲内の町人と会話したり、野武士と戦闘したりを自動でやってくれます。

歩いている最中、野武士と戦闘になっても、危険な歩きスマホをしたり、夏は暑く、冬は寒い中、立ち止まって戦闘する必要はありません。

さらに、GoogleFitやヘルスコアと連動させると歩いた歩数を計測したり、健康状態を確認したりもできます。

外に出て、歩きながら健康を目指せるのも本作の魅力です。

『信長の野望 出陣』の序盤の内容をご紹介!

メインミッションを進めよう!

『信長の野望 出陣』のレビューメインミッションを進めると、経験値や小判を獲得できる他、新しい機能が開放されます。

特に、マイレージが開放される3章やタップ範囲外の商人や農民に接触できる派遣やログインボーナスが開放される5章まで進めておくのがおすすめです。

そのため、まずはメインミッションを進め、機能を開放したり、経験値や小判を獲得していくといいでしょう。

初陣チャレンジを進めよう!

『信長の野望 出陣』のレビュー②初陣チャレンジを達成すると、SSR武将『成田甲斐』が獲得できます。

初陣チャレンジはパネルミッション形式でゲームの進め方が自然に習得できるよう構成されています。

ミッション内容も農民を2回タップする、商人を2回タップする、施設の合計Lvを12にするなど簡単なものばかりです。

そのため、まずは初陣チャレンジを意識して進め、強力なSSR武将を獲得するのがいいでしょう。

施設に武将を任命しよう!

『信長の野望 出陣』の面白い施設に武将を任命すると、資源の生産速度が上がります。

本作では信長の野望らしく、ウォークモードで商人や農民から受け取る資源だけでは内政の施設強化には足りません。

そのため、領地内の施設Lvを上げるとともに、施設自体の性能を強化できる武将を配置し、生産量を上げるのがおすすめです。

野武士や同じ地域のプレイヤーと戦おう!

『信長の野望 出陣』面白い②野武士や同じ地域のプレイヤーと戦闘すると、武将のLvUPに必要な武将経験値や武将のステータスを強化する装備が獲得できます。

装備は課金しなくても武将を強化できる貴重な手段なので、積極的に戦闘し、装備を集めましょう。

なお、装備品は強化によってレアリティを上げることもできるため、レアリティの低いものしか獲得できない場合もチャンスはあります。

おすすめの課金内容をご紹介!

『信長の野望 出陣』の評価『信長の野望 出陣』でもっともおすすめしたい課金内容は『特級手形4枚セット』です。

価格は3,000円で、購入するとフィールドのタップ範囲が1.5倍になる他、ガチャチケットなどと交換できる戦国マイレージを貯めやすくなります。

1,000円で1枚ずつ購入することもできますが、4枚セットなら1枚分お得な価格なので、基本的には4枚セットを購入するのがおすすめです。

また、最初の1週間は無料体験可能なので、よくわからない場合は無料体験を利用するのもいいでしょう。

 

歩いて遊べる戦国シミュレーション!

『信長の野望 出陣』の魅力とは?2

『信長の野望 出陣』は、現実世界を歩くことで“戦国シミュレーション”を楽しめる“ウォークゲーム”となっています!

現実世界とリンクしたフィールドは、“区画”に分けられていて、各地の区画を占拠しながら、自軍の戦力を伸ばしていくんです!

また、野望シリーズお馴染みの“内政”要素もしっかりと用意されていて、各施設の育成や武将を派遣するといった拠点管理も楽しめちゃいますよ!

加えて、“ウォークゲーム”でありながら、インタラクティブできる範囲が広めなので、比較的ライトに遊べるのも魅力的なポイントと言えるでしょう!

多彩な遊び方で飽きずに楽しめる!

『信長の野望 出陣』の魅力とは?3

本作では、季節に沿った“イベント”や特定の武将や史実に沿った“戦”のコンテンツが用意されています!

中でも“イベント”は、初心者でも遊べるものが多数用意されているので、序盤からワイワイと本作の真髄を楽しめるのが嬉しいポイント!

また、フィールド上には、常に他のプレイヤーが存在しているので、シームレスに“対戦”を挑めるのも魅力のひとつと言えるでしょう!

それだけでなく、ランドマークに存在する“城”を“攻城戦”という形で奪い合ったりすることもできるので、乱世を直に体験することができるんです!