※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【鳴潮】は面白い?評価してみた

『鳴潮』はどんなゲーム?

ゲームの概要

鳴潮

 

『鳴潮』は自由度の高い戦闘多種多彩なコンテンツが楽しめるオープンワールドのアクションRPGです!

プレイヤーは長い眠りから目覚めた「漂泊者」となって自分の記憶と物語を探す旅に出て、十人十色の「共鳴者」の仲間たちと「悲鳴」を乗り越えていく――

そんなストーリーになってます!

鳴潮

鳴潮

KURO GAMES無料posted withアプリーチ

『鳴潮』のここがいい!

すばらしいオープンワールド

鳴潮

 

1番の推しポイントです。

PCゲームとしても配信されているゲームだけあって、グラフィックがキレイすぎますし、かなり自由度が高いスマホゲームになってます・・!

崖をどこまでも登っちゃう

鳴潮

 

壁があればすいすい登っていきます笑

スタミナゲージのようなものがあるので、スタミナが切れるまで登り続けます!

空を飛ぶ

鳴潮

 

『鳴潮』では空も飛ぶことができちゃいます!

こちらも同じくスタミナを使って飛び回ります!

飛ぶことに関してはストーリーを進める上で大事なシーンがあると思いますが、私はパラグライダーとして楽しんでました笑

とても気持ちがいいので、是非やってみてほしいです笑

ガチャの解説

【鳴潮】では、新しい共鳴者や武器を入手するために「集音」と呼ばれるガチャシステムがあるんだ。

プレイヤーは、異なる確率で共鳴者と武器を同時に引くことが可能で、多様なピックアップオプションが用意されいるよ。

これはゲームで最強のキャラクターや武器を手に入れる主な方法の一つなんだけど、引くためにはアイテムが必要、、。

ガチャを利用するためには、ゲーム内通貨「星声」や専用の「波模様」というアイテムが必無いといけないんだ~。

これらはプレイ中に手に入れたり、購入することでゲットできるよ。

リセマラはしなくても大丈夫

ガチャがあるならやり込み好きの人ならリセマラをしたりするけど、
【鳴潮】でリセマラすると40~50分程度掛かるし、星5キャラの排出確率もそれほど高くないから、したとしてもコスパが悪いかも!

それに、アプリをアンインストールしてもゲームデータが保持されるから、新しいアカウントを始めたい場合は複数のアカウントを準備しないといけないんだ。

また、ラグの問題や異なるサーバーだとマルチプレイができないから、サーバーを変更してリセマラをしてみるのも面倒くさいかも。

初心者向けのミッションやストーリーを進めることで得られるガチャ石を使って、定期的にガチャを引くことが出来るんだ。

だから、最初のキャラは完全運任せでそのままゲームを始めてみてね。

お得な課金パック

月相観測パスを購入すると、毎日ログインするだけで星声をゲット出来るよ。

このパスは610円で購入可能で、最大で2700星声までもらえるから、コストパフォーマンスがすごくいいね。

みんなもこのパックの購入して、他の人よりも早めに強くなろう!