※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ペンギンの島】|ペンギンたちの仕草や衣装に癒される育成シミュレーションゲーム

ペンギンの島ってどんなゲーム?

施設に関してはレベルを上げていくと自動で回収することが可能になっていきます。

ゲームを起動していない場合でも消してから数時間分は自動回収を行ってくれているので最初の方はわりと簡単にコイン・ハートは集まると思います。

このゲームはペンギンを増やしつつ住む世界をより豊かに、活気とペンギンあふれる世界にしていく癒し系の育成シミュレーションゲームとなっています。

コインとハートを集めていきペンギンの施設を増やしたり、島を大きくしていくことが出来ます。 基本的にコインは施設から、ハートはペンギンから回収することができます。

レベルによって自動回収時間は異なりますが、私の島はゲームをやめてから270分は自動で集まってくれているので仕事の休憩中に起動するとちょうどいいです。

ペンギンの島の魅力について

なんといってもペンギンたちがかわいいんです!

ペタペタ走ったり叫ぶような動き、ペンギンをクリックすると走ってこけたり、動き一つ一つが心くすぐられるようなかわいらしい動きをします。

そして温泉に入っているペンギンもいれば氷の滑り台で滑って海に落ちていくペンギンもいます。

スクリーンショットも取ることが可能なのでお気に入りの子がいたら保存できます。

スクショモードではお気に入りの子を追いかけてくれます。

なので撮りやすいですし、向きが変更できそのまま海の中も見ることができます。

海から出た時に水しぶきがついているなどの細かい演出も素晴らしいと思いました。

音楽もハーブの音色のようなBGMで落ち着いていてきれいで、波の音が定期的にするので聞いていても見ていても飽きません。

そして何よりもこのゲームがすごいと思うのは、広告がストレスにならないところです。

正直このゲームは広告ありきのゲームかもしれません。

こういった無料のアプリだと、何か達成した後に広告だとか、何かの操作したら広告だとか無料だとはいえ広告でストレスを感じやめることが多々あると思います。

しかしこのペンギンの島の広告は、自分の意志で広告を見る見ないを決めることができるんです。

主に、一回プレイするごとに私は約2~4回見ます。

宝箱を一回開ける時、これでペンギンのレベルも上がりコインの増え方が変わっていきます。

他にもダイヤ30個取得のための広告やコインが増える広告などがあり見ますがあまり苦ではありません。

やはり自分の意志で決断できるのと、あとは広告を6回見ると、ダイヤ50個がもらえるという特権、広告に関しても30秒のものだけではなく15秒のものもあれば5秒のものもあるのでそういった理由から苦とは感じないんだなと思いました。

ちなみに、コインを増やすための広告を見るとクジラが現れます。

一瞬のことなのでスクショを撮るのも大変ですが、それもまた癒されます。

課金要素について

課金要素はあります。でも、私は課金はしていません。

課金で得られるのはハートとダイヤがメインで値段が上がるとコインや曲やスペシャルな衣装や宝箱チケットなどもゲットできるようです。

ダイヤはペンギン達のレベルを上げるのと、ほかの動物ゲットができる宝箱を3回回すのに使います。

無課金でも楽しめる?

無課金でも十分楽しめます!

むしろ、開発者の方には申し訳ないのですが、無課金の方が楽しいゲームだと思いました。

癒し系のゲームなので課金してすぐ進めるよりかは、ゆっくり自分のペースで進めたほうが楽しめるゲームです。

最初の方はペンギンも少ないので早く増やしたいとは思うかもしれませんが課金をしなくてもわりと早くペンギンは増えていきます。

ペンギンの島はこんな人にオススメ

ペンギンの種類も多いんですが、それ以外にもシロクマやトナカイなど様々な動物も増やすことができるのでこの世界を見ているだけでも癒されます。

仕事で疲れた、勉強の合間に息抜きがしたい、癒されたい、のんびり自分のペースでプレイしたいという方に空いた時間でパパっとゲームができるのでそういった方に是非お勧めしたいです。

AppApeAward2019で、人気投票ゲーム部門優秀賞を受賞

2019年に配信されているアプリの人気投票で、あの人気アイドルの応援アプリやスクウェアエニックスの代表作ファイナルファンタジーと並ぶ快挙を成し遂げました。

このほのぼのした雰囲気が現代のコロナ環境においてどれほど癒しになっているのかが明白です。