※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【リネージュW】評価・レビュー

どんなアプリなの?

PC版を知らなかったみゅんはそもそも『リネージュW』って何?組織か何かの名前?と思っていたのでここでは詳しく説明いたしますね。

本作は、広大な世界「アデン大陸」を舞台にあなただけの冒険が繰り広げられるオープンワールド型MMORPGとなります。

PC版は2003年から配信されており、あまりの人気ぶりからMMORPG「リネージュ2」モバイル版として正統作されたのが経緯となります。

102,500,000平方メートルに及ぶモバイル最大級のオープンワールドを冒険出来るゲームになっていますので、自由奔放に駆け巡り、映画のようなファンタジーな世界を堪能することができます。

リネージュW 序盤の進め方

ダウンロードが完了したら、NCSOFTアカウント(無料)を作りましょう。

『リネージュW』を遊ぶ上で必須となるNCSOFTアカウントは、2~3分で簡単に作成できます

画面に従って進むと画像のサイトに誘導されるので、指定のメールアドレスがある人は上部から、他のIDをそのまま使う人は下部から登録します。

登録が終わりゲームが始まると、次に行うのはクラスの選択です。

1つのアカウントで同時に6キャラクター作成できることと、ゲームを進めるとクラスチェンジもできることから、最初は好みで選んでも問題はありません。

「序盤を有利に進めたい」という人には、エルフがおすすめです。

遠距離攻撃や属性攻撃ができるので、比較的楽に攻略できますよ。

そして武器は、タンクの「片手剣」、アタッカーの「二刀流」「短剣」「弓」「杖」、
ヒーラーの「オーブ」の5つから選択可能です。

種族やクラスは後々変更できるので、最初の選択は自分の好みでサクッと決めてしまうのがおすすめですね!

クラスが選べたら、快適機能を上手に使ってストーリーを進めていきましょう。

基本的にはクエストをこなしていけばOKです。

狩りやダンジョンに潜って武器や防具を製作!

『リネージュW』ゲームレビュー評価!大人気MMORPGリネージュシリーズ期待の最新作

武器や防具ガチャがないので、報酬や製作で装備を獲得できます。

一般から伝説レアリティまでの武器と防具を製作でき、レアリティが高ければその分必要な素材やアデナが多くなりますが、いろいろなモンスターを倒して素材を集めて最強武器を作るというMMORPGの醍醐味が味わえます。

素材をドロップするモンスターは近くにいる低レベルのものからダンジョンに出る高レベルのボスまでさまざまです。
素材ドロップを狙って血盟や友だちと一緒にパーティーを組んで狩りをするのも楽しめます。