※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ダークテイルズ~鏡と狂い姫】評価・レビュー

ダークテイルズとは?

ダークテイルズは童話をテーマにした世界で描かれる新作RPGです。

この世界で触れてはならない鏡に触れてしまったことで、あの童話キャラがみんなおかしくなってしまったシーンから物語はスタートします。

 

童話の世界は引き裂かれ、光と闇の境に落ち込てしまう・・・シノアリスみたいなダークファンタジーRPGといった感じ

あざとい白雪姫、腹黒い赤ずきん、短気な星の王子さま

伝統的な童話のストーリーが一変して、世界は怪しく変貌してしまいます。

そんな世界を元に戻していくのがゲームの目的になります。

「ダークテイルズ」ではフィールドを自由に歩いて、敵に遭遇すると戦闘が始まるシンボルエンカウントシステムを搭載しています。

フィールドからそのまま自然な流れでバトルに移行できるので、テンポよくバトルが楽しめました。

バトルは行動力によって戦う順番が異なるターン制アクティブバトルといった感じ

基本的にプレイヤーはバトルに大きく介入はできませんが、ダークテイルズには「属性」と「ポジショニング(前衛・中衛・後衛)」の要素があるので、これを考慮したパーティ編成が攻略に大きな影響を与えます。

キャラクター育成も充実しており

ダークテイルズには「4種類の職業」「5種類の属性」「500以上のスキル」が用意されているので、キャラクターを自由に育成して自分だけのチーム編成が楽しめます。

 

育成したキャラクターの活躍の場所として「ローグライク風のダンジョン」「PvPコロシアム」なども用意されているので、キャラクター育成RPG好きな人はかなり楽しめると思います。

無課金でも面白い!放置ゲーム要素あり

ダークテイルズは一見、普通の王道RPGのように見えるかもしれませんが

実は放置機能も搭載されています。

「放置した時間」「累積プレイ時間」「ランダムでもらえる報酬」など放置することでもらえる報酬はさまざまな用意されています。

またサービス開始を記念して1001連ガチャがまわせたり

新人応援キャンペーンや豊富なログインボーナスも用意されているので

これをうまく使うことで無課金プレイも可能です。ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ダークテイルズ評価まとめ

 

世界観 ★★★★★
キャラクター ★★★☆☆
グラフィック ★★★★☆
BGM ★★★★☆
やり込み要素 ★★★★☆
オンライン要素 ★★★☆☆
総合評価 ★★★★☆

ダークテイルズは「独特な世界観」「怪しすぎるキャラクターたち」が最大の魅力なので、この雰囲気が好きな人はおすすめです。

また、「放置機能」「1001連ガチャ」など無課金でも楽しめる機能もあるので、まずは一度プレイしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です