※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【千年戦争アイギスR】評価・レビュー

千年戦争アイギスAはどんなゲーム?

キャラとの絆が試されるタワーディフェンスゲーム

千年戦争アイギスA タイトル画像

千年戦争アイギスAは、一人一人のキャラとの絆が試されるタワーディフェンスゲーム!

女性たちとの親密度、男性たちとの信頼度がキャラの能力を左右するシステムになっています。

一定の好感度まであがると、そのキャラとの専用イベントが発生!

キャラの強さが一気に上がる「覚醒」を行うと、イラストやドットにも変化を起こすことができちゃいます♪

育成ゲームが好きな方におススメしたい、好感度が強さのカギになるゲームですね(´▽`)

深く作りこまれたストーリー設計

千年戦争アイギスA ストーリー

そんな千年戦争アイギスAは、かつて起きた「千年戦争」と呼ばれた出来事がカギとなる重厚なストーリーも見どころ。

主人公は突如現れた魔物たちに滅ぼされた国の王子となり、仲間と協力して次々と目の前に現れる敵を撃退していきます。

ネタバレになってしまうので、ここではあまり語れませんが、シリアスでちょっぴりダークなお話ですね。

時間のある方は、できればスキップしないで見てみてください(*^^)v

やってみた感想

どこにどのキャラを配置するか考えるのが面白い

千年戦争アイギスA 戦闘中

タワーディフェンスゲームというだけあって、やはり戦略のキーとなるのは「どこにどのキャラを配置するか」

キャラによって異なる召喚コストスキル攻撃範囲などを上手くコントロールする術が問われます。

難易度はステージを追うごとにどんどんと上昇!

結構くせのある地形のステージも多いので、一筋縄ではクリアできないステージも多いです(・_;)

さすが、超高難易度とバナー広告の画像で見かけるだけのことはありますね。。

千年戦争アイギスA 超難しいタワーディフェンス

ゲームに自信がある、厳しい戦闘ほど燃えるという方はぜひ一度挑戦されてみてください♪

チュートリアルが丁寧で始めやすい

千年戦争アイギスA チュートリアル

難易度高めの千年戦争アイギスAですが、チュートリアルがやや丁寧なのは好印象♪

国の政務官である「アンナ」が、戦闘の進め方を細かくレクチャーしてくれます。

矢印と言葉で示してくれる説明を順番に聞いて行くだけで、ゲームの概要を簡単に理解可能!

千年戦争アイギスA 紹介画像

短いので、早く本編に入りたい人にも嬉しいですね。

まあ、あまり複雑なルールはないので、タワーディフェンスゲームを遊んだことのある方ならどんどん進めて大丈夫だと思います。

ストーリーミッションと曜日クエストの特徴


ストーリーミッションでは、ゲームの物語を楽しむことができるし、曜日クエストでは特
定の素材を集めることができるんだよ。曜日クエストは、ユニットを強化するために必要な素材を集めるのにピッタリなんだよね。
あと、キャラクターと絆を深めると…❤

まとめ!

千年戦争アイギスA タイトル画像

いかがでしたか?

愛と戦略で世界を守り抜くタワーディフェンスRPG「千年戦争アイギスA」

最後に、このゲームのポイントをまとめておきますね。

・ストア評価 4.6
・どこにどのキャラを配置するかが攻略のカギ!
・信頼度、好感度でキャラが強化!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です