※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【最新】獅子の如くをやってみたけど面白かった件について【評価・感想】

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

獅子の如くってどんなゲーム?

獅子の如く レビュー

本作は、2019年に6wavesによって配信、リリースされたリアルな戦略系シミュレーションゲームです!

日本を舞台として、大人気の戦国時代に実在した武将を集めて天下統一を目指していきます。

織田信長、伊達政宗や武田信玄などの超有名武将はもちろん、少しマイナーな武将も登場し、その武将たちを自分の配下にして育成することができるので、考えただけでもワクワクします!


獅子の如くの魅力

歴史好きにはたまらない数多くの武将たち

獅子の如く レビュー

歴史にあまり詳しくない方でも知っているような超有名武将が数多く出てくるので、その武将たちを育成していく楽しみはとても魅力的です!

本作の物語は有名な声優さんたちによるボイスも展開されているので、そこにも注目してみてください。


リアルなグラフィック

獅子の如く レビュー

細部まで作り込まれたキレイな2Dグラフィックも魅力の1つです。

画像を見てもらえれば分かると思いますが、細部までこだわり抜かれていて、リアルに描かれた戦国武将たちがフルアニメーションで動き出します!


イベントやコラボ企画が豊富

獅子の如く レビュー

進撃の巨人」などの有名作品とのコラボ企画が多くあるので、自分の好きなアニメなどのコラボも実装されるかもしれません!

戦国シミュレーションゲームといえば、少し硬いイメージですが、バラエティー豊富な要素がありユーザーを楽しませてくれるのは嬉しいポイントです。


おすすめの序盤攻略

獅子の如く レビュー

ゲームをスタートするとサーバーの選択が行えますが、特別な理由がない限りは最新のサーバーを選択しましょう。

古いサーバーを選ぶと高レベルのプレイヤーが多く、ゲームを始めたばかりの初心者は攻撃されやすいのでリスク回避になります。

獅子の如くには評定というクエストがあるので、序盤はひたすら評定をこなしていく事をオススメします。

評定では今するべきこと丁寧に教えてくれますので操作方法に困ることはないですよ!

他にも、プレイヤーからの攻撃を防ぐために、一族というコミュニティシステムがあるので、できるだけ早く一族に加入する事をオススメします。

御殿レベル8までは「初心者保護のルール」があるので他プレイヤーから攻められることはないのですが、レベルが9になるとこのルールが解除されて一気に攻められる可能性があります。

一族に加入していれば他プレイヤーから攻められることも減り、イベントでの報酬など獲得できる資源が増えますよ!


リセマラは必要?

本作ではリセマラは可能になっていますが、あまりオススメできません。

獅子の如くには「探訪」といういわゆるガチャがあります。

レア級の武将であるSSRの武将は、ステータス値が一定以上ないと排出されないようになっています。

つまり、序盤の強化する前ではリセマラしてもレア級の武将は排出されないので必要性がありません。


無課金でも遊べる?

基本プレイは無料なのでもちろん無課金でも楽しめます

課金者に対しても、一族に加入して仲間と協力しあうことで無課金でも戦えるようになっています。

ただし、ゲームをある程度進めるとレベルを上げるのにかなりの時間が必要になってくるので、課金アイテムを使わないとレベルは上がりにくくなってきます。


まとめ

本作は、放置で勝手に強くなる類のゲームではないので忙しい人や、あまりゲームをプレイする時間がない人には向いてないかもしれません。

ある程度プレイ時間が取れる人には、他のシミュレーションゲームと比べてもかなりクオリティが高いのでとてもオススメのゲームです!

気になった方は是非ダウンロードして遊んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です