※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ちょいと召喚!モンスターバスケット】評価・レビュー

「 ちょいと召喚!モンスターバスケット 」ってどんなゲーム?

ちょいと召喚!モンスターバスケットは、ITIL LTD.が2019年7月22日にリリースされたスマホ向けゲームアプリです。

簡単操作のターン制コマンドバトルと、個性豊かなモンスターたちが魅力の異世界転生系のバトルRPGとなっています。

とにかく、かわいいキャラクターデザインに癒されますね♪

モンスターのレベル上げはもちろん、同種族のモンスター同士を合成して能力を上げる「能力開放」や、スキルステータスを上げる「スキル強化」など育成もしっかり楽しめるスマホゲームアプリです。

ログインボーナス等も結構豪華なので、アイテム等もたっぷりもらえるのも嬉しいですね。

ゲーム性は極めてシンプルなので、普段あまりスマホゲームをプレイしないような人でも問題なくプレイできると思いますよ。

 

実際に「ちょいと召喚!モンスターバスケット」をプレイしてみて

 

 

それでは、実際に「ちょいと召喚!モンスターバスケット」をプレイしてみた感想をレビューしていきたいと思います。

かわいいキャラクターデザインのゲームが好きな人、このアプリが気になる人、プレイするか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい!

 

 

良かった点

豊富なキャラクターデザイン!!

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」の魅力は、豊富なキャラクターデザインですね♪

公式HPのロゴを見ても、カワイイ系からちょっとキモカワ系まで、幅広いジャンルのキャラクターが揃ってます!

登場人物だけではなく、モンスターもキャラクターが豊富なので、飽きずにプレイできると思いますよ。

 

息抜きに漫画が読める!!

ローディング画面で表示される漫画も「ちょいと召喚!モンスターバスケット」での楽しみの一つです。

スマホゲームをプレイしていて、漫画が読めるアプリはなかなか無いのでローディング時間も退屈せずに過ごすことができますよ♪

 

気になる点と課金要素、ガチャやリセマラについて

画面の切り替わりが遅い??

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」をプレイしていて気になった点は、ローディング画面を含めて、バトル画面からの切り替わりなど画面の切り替わり時間が他のアプリと比べて時間がかかっている点です。

バトル画面でのテンポ感はそこまで悪くないので、余計に画面の切り替わりがワンテンポ遅い印象を与えてしまい、残念だなと思いますね。

オート、倍速モード搭載でサクサク進むバトル画面

課金について

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」の課金要素は、クリスタル購入になります。

クリスタルは、¥120~¥10,000までの価格帯でラインナップされています。なかなか良心的な価格設定じゃないかなという感じですね♪

イチオシは、一人1回限りの”スターターパックミニ”です。

・クリスタル3,600個

・育成用のお肉が3種類各5個

これだけのラインナップで、120円は激安ですね。

クリスタル3900個で3,060円なのに、120円でクリスタル3,600個も手に入るのはとても魅力的だと思います。

ガチャやリセマラは??

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」のガチャは、召喚という形になってます。

モンスター召喚、装備召喚、アイテム召喚と、豊富なラインナップなのも嬉しいですね♪

★5のモンスターが出るまで引き放題というのも、ポイント高いです!

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」のリセマラは、アプリをアンインストールして、再度インストールするタイプのリセマラです。

★5のキャラクター+そのキャラクターに対応する★5の装備を狙っている場合は、リセマラを頑張っても良いと思いますね。

キャラクターよりも装備の方が、★5の排出確立が低いようなので★5の装備を入手できるかどうか?がポイントになってくるような感じです。

まとめ

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」は、異世界へ転生してしまった主人公が個性豊かなモンスター達と力を合わせて「元の世界」へ帰る為の冒険の旅をするという”異世界転生系ターン制バトルRPG”です。

モンスターの育成要素も満載なので、お気に入りのキャラクター育成を楽しむのも良いですね♪

アイテムの肉を食べさせて、どんどん強くしていきましょう!